赤字経営ならば迅速に黒字化せよ

もしあんなたが経営している会社が赤字経営になってしまったらどうでしょうか?

 

普通の人なら一刻でも早く黒字化させなくてはと考えるでしょう

 

しかし一般的に赤字に陥ってしまった企業というのは簡単には黒字化にするのは

難しいと思われます

 

だから猶予期間としてはだいたい遅くても3年までには改革を行い営業黒字にしなくてはいけません

 

さもなければ銀行はお金を貸すことを躊躇して、最終的に見放してしまう可能性が高いです

 

しかし政府はどうかというと

プライマリーバランスをバランスさせるまでに5年の猶予をもらうと言っていたのです

 

本当に日本の政府というはあまちゃんですね笑

普通の企業ならばそんなこと許されるはずがありません

 

大きな借金を抱えている企業ならば1年程度である程度状況を打破できなければ

普通に倒産してしまうのですが

こんなバカみたいなことは政府だから許されるのです

 

もちろんこんなバカなことをしている政府の下に私も住んでいるですから

あまり多くは言えません

 

しかしそんなことを平気な顔しているのが私たちの代表する政府だという

ことを私たちはもっと知る必要があると思います

 

つまりなんでもかんでも政府に任せるということはかなりのリスクを政府と一緒に

背負うといことになりかねません

 

また話が脱線してしまったのですが

 

収支が支出より少ない場合はかなりの問題であり

なるべく早く業務の改善を行い、黒字化させなくてはいけないことがわかったと思います

 

まとめ

赤字経営に陥ったならば、迅速に黒字化できるように改革を行わなくてはいけない

・一般企業の黒字化の猶予期間は3年だが、1年である程度改善できなければ銀行から見

 放される

 

最後まで読んでいただきありがとうございました^^